7月8日土曜日 | 児童発達支援・放課後等デイサービスぽっかぽか

7月8日土曜日

今年の5月からぽっかぽかで畑を借り、児童と一緒に色々なやさいを育てていたのですが、、、

 

何と!!!

 

初めて収穫できました~~!!!

じゃ~~~ん!!!!!!

りっぱなきゅうりとズッキーニが採れました!

子供達も指導員も大喜び^^

頑張って雑草を抜いて水をあげたみんなの愛情たっぷりの野菜です

お昼ごはんお弁当と一緒においしくいただきました^^

包丁を持つ手つきもみんなとっても上手になりました♪

 

 

 

午後からはフェルトなどを使って釣り工作!!!

作り方の説明を真剣に聞き工作スタート♪

ちょっと難しいかな??と心配していましたが、みんなをれぞれとってもかわいい海の生き物達が出来上がりました♪

釣るのもなかなか難しそうでしたが、何度も挑戦している間にコツを掴んだ子もいました^^

 

もりだくさんの一日でした^^

 

 

ブログ一覧へ >