雨 | 児童発達支援・放課後等デイサービスぽっかぽか

11月4日土曜日ぽっかぽかでは紅葉狩りへ行く予定でした、、、

紅葉狩りに出発する時間に近づくと段々雲行きが怪しくなってきて、ついに雨が降ってきてしまいました。

雨が降ったら変更プランも立てていたため、みんなで屯田郷土資料館へ♪

児童の中には、紅葉狩りよりも屯田郷土資料館へ行きたがっている子もいたので、その子にとっては雨が降ってラッキーだったのかな??

郷土資料館みんな興味を示すかな??と先生達は少しドキドキしていましたが

クイズにチャレンジしたり

昔の道具をじっさいにさわってみたりと、みんなそれぞれ色々な事に興味をもち見学ができました♪

「先生、おもしろかったね♪」

という声も帰り間際聞こえてきたので、また機会があったら行きたいなと思いました^^

 

ブログ一覧へ >