しらかば児童会館に遊びに行ってきました♪ | 児童発達支援・放課後等デイサービスぽっかぽか

しらかば児童会館に遊びに行ってきました♪

こんにちは~*
ぽっかぽかです!!

2月1日は、年長組3人と手稲区前田にあるしらかば児童会館でやっている、子育てサロンに遊びに行ってきました*


まずは、大きな体育館でボール遊びや三輪車、トランポリン、でたくさん身体をうごかして遊びました。


次は、お片つけ後、手遊び、絵本を読んでもらい、
先程の体育館で、体操を踊りました*ぐるぐるぐるぐるどっかーん と アンパンマン体操 でした。
初めての踊りですが、3人とも真似をして上手に体操ができました☆

子育てサロンだったので、小さいお友達もいたなかで、どのような反応をしたり、関わり方をするのかなと思いましたが、
譲ってあげたり、貸してと言われ「いいよ」がちゃんと言えてお兄さんらしい一面も見受けられました。

ぽっかぽかのお友達もまた行きたいと言ってくれ、楽しかったんだなーと伝わりました*

職員さんも快く迎えて頂きありがとうございました。

明日は、、、、、、、、節分です!鬼が来ることを内緒にしていますが、どんな反応なんだろー**

ブログ一覧へ >