3月18日⇒クッキー作り☆ | 児童発達支援・放課後等デイサービスぽっかぽか

3月18日⇒クッキー作り☆

更新がかなり空いてしましましたが。。。ぽっかぽかのみんなは、とっても元気です(*^_^*)

3月18日は、遅くなりましたがホワイトデーだったのでクッキー作りをみんなで楽しみました*

↑まずは、作り方や役割の説明中です。いつも職員で説明をしますが、この日はY君が張り切って説明してくれました!

↑次は、生地作成中です!この他にも、卵や牛乳、サラダ油、ココア、チョコチップ、ドライフルーツを入れて貰う係りがありましたよ(●^o^●)

↑次は、みんで形作り中です。お顔をつくったり、星、カメ、太陽、みんなそれぞれに楽しんでつくっていました。

↑出来上がりみんなで楽しくお話しながら食べました(*^_^*)

この日につくったクッキーは何枚かお家に持って帰ってもらいました。

自分のつっくた物を大好きな家族に食べてもらうのは、子どもたちも嬉しいみたいで帰り支度も済ませ大事そうにクッキーを持っていた姿を見て可愛いな。。。と思いました。

次のぽっかぽかでの行事は、3月27日 小樽まで行き「ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」を見に行ってきます(*^^)v

ブログ一覧へ >