4月3日>>*クレープ作り* | 児童発達支援・放課後等デイサービスぽっかぽか

4月3日>>*クレープ作り*

4月に入り段々と暖かくなってきましたね!!外で遊びたい!お散歩に行きたい!との事なので暖かい日はお散歩に行ってます!!

 

ぽっかぽかでは、行事はだいたい土曜日にやるんですが、土曜日に利用しない子もいますので長期休みの時は、不定期に違う曜日にも楽しい行事をいれる事で普段行事に参加出来ないお友達もとても楽しんでくれます。

4月3日月曜日は、クレープ作りを楽しみました(*^_^*)

↑まずは、自分達の生地作りに挑戦してみました!薄く伸ばすのは難しいかな?と思いましたがとっても上手でした!!そして、ひっくり返すのも挑戦してもらいましたが、これも上手でした★

↑そして、生クリーム、いちご、バナナ、りんごジャム、チョコレートソースを使いとっても美味しそうなクレープの完成です(*^_^*)

また、みんなで作ろうね*

ブログ一覧へ >