8月17日 冷やし中華作り♪ | 児童発達支援・放課後等デイサービスぽっかぽか

8月17日 冷やし中華作り♪

 

夏休みももうすぐ終わってしまい、みんながちょっとさみしそうにしているこの日、

今日はお昼に食べる冷やし中華をみんなで作る事にしました!!

 

まずはみんなで具材を切って・・・。

 

 

トントントントン・・・♪

 

次に冷やし中華には欠かせないたまご焼きを・・・。

 

上手に焼けるかな~~~?

 

そして全ての具材がそろったら、ゆでた麺の上に好きようにのせていけば・・・!?

 

みんなの特製冷やし中華の完成で~す❤

やっぱり自分で作った料理は特別美味しかったようで、苦手な野菜がある子も頑張って食べていましたよ~♪

みんなどんどん料理も上手くなってきてるね。

次は何を作ろうかな~♫

ブログ一覧へ >